2007年12月01日

強化週間

そろそろ、こういうこともしないとね。


昨日の今日ですから、、、こんなもんです。。。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

練習会

 先月欠席したため、久しぶりに出た練習会は、午後3時スタートでした。暑かった〜!ノービス、JP1、C−1、AG1に出走しました。とはいっても、ノービス2走、JP1は1走、C−1はナント4走、そしてAG1は1走の合計7走もしました。
 結果は、ノービス2席、JP1も2席、C-1は、快速コーギーのデイちゃんに勝って2回戦まで進出しましたがコッカーのジェミーちゃんに負けてしまいました。AG1はウィングレスを拒絶、さらにキースに触ってしまい失格。
 暑かったけど、久しぶりにお友達に会えて楽しかった♪


 この所使っていなかった、リードを先週から復活しました。取り外しが楽で遊べるリードです。強く引くと絞まるので、これをつけたまま遊んだら命がけです(笑)


posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ちょっと夜遊び

 月曜日にパパが急に飲みになったので、たまには夜のお出かけもいいかなと、ホームセンターへ。カートに乗せられ、震えていました。これは、精一杯の笑顔です。ひっぱりっこで遊ぶ、ボディ用スポンジを買いたかったのに売り切れでした。怖い思いをしたのに残念だったね。
IMG_0590.jpgIMG_0593.jpg
IMG_0592.jpg この後、すぐ近くのマックへ。マックへは滅多に行かないから、前から試してみたかったけど、今さらって感じのサラダディッシュを食べました。バッグで待つのも慣れてきたようです。


 そして、今日もパパが遅いので、ラフェット多摩へ行ってきました。
IMG_0603.jpgIMG_0597.jpg
 バッグで出かけると、買い物がこんなに楽だったんだ!?って感じです。バッグに入っていてくれると、両手が空くから、商品を手に取ってみたり、お財布を出し入れしたりがしやすいのですね。お店をグルッと回った後は、arancioでディナー。2000円のつもりが、レディースデイで10%オフでした。駐車券も2時間サービスしてもらえました。シーザーサラダ、ナスのアラビアータ、パン、デザート、エスプレッソをいただきました。
IMG_0596.jpg0597.jpg

 今日は、トリミングだったので、火曜日の写真がトリミング前、今日の写真がトリミング後になります。同じカットなので、いつも通り変わりばえしません。

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

新月diskも

 今日はプールで色んなものをレトリーブ。diskもテニスボールもダンベルボールも決定修行の成果が見えてきました手(チョキ)
MVI_0310_0002.jpgMVI_0310_0004.jpg
MVI_0310_0005.jpgMVI_0310_0007.jpg
MVI_0310_0009.jpgMVI_0310_0010.jpg

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

アヒルちゃん

 去年までは、水の中のボールを拾うことができませんでした。今年は、アヒルの水鉄砲をくわえることができるようになりました。でも、ディスクはまだダメです。今日は、水を少なめにしてレトリーブ。でも、捕まえるまでに前足まで使ってこんなに時間がかかっては、川では流されてしまいますね。まだまだ修行が必要です。

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

フリーズバッド(下向き矢印)

IMG_0043.jpg 久しぶりにホームセンターに連れて行きました。カートに乗せたら、固まりまくり。。。目はうつろ。。。子どもが周りを走り回っても反応しません。。。おやつも受け付けません。

 これも、修行です!また来ましょう!


 嫌です!(きっぱり)IMG_0044.jpg
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑くなりましたねどんっ(衝撃)

 お天気が悪かったり、忙しかったりでネタも少なく、blogもすっかりさぼり癖がついてしましました。昨日、商店街の七夕飾りを見て、もうこんな季節exclamation&questionと焦ってしまいました。いつの間にやら、すっかり暑い毎日となってしまいました。散歩の時間も場所も限られてしまいますね。
IMG_0024.jpg

 この公園は樹が多くて涼しいので、ここの所朝の散歩で行っています。

IMG_0025.jpg 色々な状況で待ての練習をしました。距離的に遠くても、姿が見えれば大丈夫なのですが、姿が見えなくなったとたん、不安になるようなので、テニスコートのコーナーで練習です。

IMG_0026.jpg  児童公園の鉄棒で、フリスビーで遊ぶお兄さん達を見ながら。

 何かと我慢が足りないので、まだまだ修行は続きます。。。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

恐風

IMG_5375.jpg

IMG_5376.jpg 最近、風が強い日が多くて外遊びには辛いですね。耳が風で後ろの方へ行ってしまいました。
 いつもの駐車場の旧倉庫は全て壊されてしまいました。今日は、重機が入って地ならしがされていました。時々、重機の音にびくついていましたが、ノリノリでボール遊びをしました。強風のせいもあって笑える顔をたくさん見せてくれました(写真はボケボケですが)。

IMG_5367.jpgIMG_5368.jpgIMG_5369.jpgIMG_5370.jpgIMG_5371.jpgIMG_5372.jpgIMG_5362.jpgIMG_5363.jpgIMG_5364.jpgIMG_5365.jpgIMG_5366.jpgIMG_5373.jpg
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

修行の日々

IMG_5340.jpg いつもボール遊びをしている駐車場跡地は、消防署の隣。最近、真ん中の2階建ての倉庫を建てていました。やっと完成したようで、昨日から隣の白いシートで囲まれた旧倉庫の解体が始まりました。重機も入ってスゴイ音です。駐車場がこちら側にあるのですが、作業の人達は塀を登って行き来しています。建築が始まる前は、消防隊員の訓練にビビっていました。建築中もちょっと怖かったけど、解体の怖さのレベルはかなり高そうです。

IMG_5342.jpg

 こんなところで変な服装で怪しいことをしている人がいたり。。。

IMG_5344.jpg

 こんなところで頭に変なものをかぶって、恐ろしい音を出す機械を操る人がいたり。。。

IMG_5345.jpg

 それでも、こうして待てもできるようになりました!ボールもディスクも全部持って来れました!
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

怖い場所

IMG_5298.jpg

 うちから一番近いちびっこ公園です。この公園はとっても狭いので、いままでボールで遊んだことはありませんでした。今日初めて遊んでみると、最初は周りが気になって警戒して遊べませんでした。この公園は角にあるし、ゴミ集積所がすぐ横で大きな段ボールの束を捨てにくる人がいたり、今日は風が強くて色んなものが飛ばされる音がしたり、キース的には危険がいっぱいに感じたようです。最初は近くに投げて、持ってきたらおやつをたくさんあげてを繰り返すうちに、だんだんテンションがあがってきました。ゴミ出しの人もあまり気にならなくなってきてよかった。こうして少しずつ怖い場所が制覇できるかな。(もともと怖い場所ではないんだけど)

IMG_5295.jpg

 このボールの捕まえ方は何だぁ? 変な格好!
ボールに飛びついたところです。後ろ足が上がっています。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

