2009年04月09日

公園の桜

5266.jpg
5268.jpg
朝散歩、公園の桜でお花見ぴかぴか(新しい)




 最近の遊び。これを取りに行く!
5269.jpg5272.jpg



土煙がすごいダッシュ(走り出すさま)




posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

探せ!

 うちの捜し物遊びのやり方はこんな感じです。

ひっぱりっこしてボロボロになったニワトリくん。
IMG_2668.jpg

ニワトリくんを隠す間、お座りで待ちます。
IMG_2670.jpg

色んな所に隠します。
IMG_2671.jpgIMG_2672.jpgIMG_2673.jpg
IMG_2674.jpgIMG_2676.jpgIMG_2677.jpg

「探せ!」で、探し始めます。
IMG_2678.jpg

「あったよ〜〜!」
IMG_2681.jpg


 雨降りの日、家の中で楽しく遊ぶ方法誰か教えて下さ〜い!
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

まわれ!

履かなくなった靴下に、飽きてしまったボールを詰めたおもちゃです。
IMG_2011.jpg


まず、じらすようにおもちゃを見せながら、お座りか伏せで待たせます。
IMG_2006.jpg

次に、「まわれ!」で私の周りを回らせるのと同時におもちゃを投げます。凄い勢いで走って行きます。
IMG_2015.jpgIMG_2016.jpg

おもちゃをくわえてこちらを見たら、片足をハードルのように出して「hop!」や、左肩を叩いて「抱っこ」、座って「お膝」などのコマンドを出します。勢いよく戻ってきます。その後に、褒めてやったり、ひっぱりっこしたりします。
IMG_2009.jpg

「待て」と「まわれ!」で興奮が増すようです。「まわれ!」は、最近お気に入りの遊びです。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ボールにGO!

遠くに置いたボールや持って来なかったボールを取りに行かせるときは、「ボールにGO!」と指示します。
「ボールはどこだぁ〜!」IMG_2000.jpg
「あった、あった!」IMG_2003.jpg
「持って行くからね〜!」IMG_2004.jpg
って感じかな。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

最近のお気に入り

 たまごちゃんシリーズのひよこボールが、ずっとキースのお気に入りだったのですが、ピーナッツままに、以前にいただいたひも付きボールを復活させたら、ここ1週間位すっかりお気に入りです。ボールに付いているひもが、8の字になっていますが、真ん中の黒いところをくわえることにこだわっているようです。

IMG_1842.jpg
このボールで、ひっぱりっこもします。
IMG_1845.jpg
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ビルと

パパがクリスマスにキースに買ってきたドナルドのパペット。うちでは、ビルと呼んでいます。お座り、伏せ、ごろんをしてから、戦闘開始です。

IMG_1794.jpgIMG_1797.jpg

ヴァレンタインデイにいただいたカード、フォトギャラリーにupしました。

明日お天気なら、昭和記念公園のドッグランに行くのだけど。。。雨?
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ひっぱりっこ

アジの大先輩、アム隊長にいただいた手作りの遊び道具!コットンの紐を編んで作ったものです。“もってこい”と“ひぱっりっこ”をして遊びます。最初、うまく咬めなかったけど、咬めるようになったらこれで“ひっぱりっこ”するのが大好きになりました。「はなせ」のコマンドではなすのがまだ苦手・・・。
ひもボール.jpgひっぱりっこ.jpgキーとひもボール.jpg
posted by キース&かるら at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

