2011年07月11日

小宮公園

2011071106140001.jpg
IMG_0682.jpg

少しは涼しい〜

家の前の車が通れないくらい狭い路地から山道に入るとほぼ日陰の中だけで散歩ができます。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

怪魚

IMG_0625.jpg


IMG_0623.jpg
IMG_0626.jpg
このお宅、家の壁まであじさい色です

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

夏至

IMG_0614.jpg

某宗教団体の駐車場でオビ練
IMG_0615.jpg
某パーラーの駐車場でボール
IMG_0618.jpg



IMG_0619.jpg

こちらは公園でディスク
IMG_0620.jpg
朝露でビショビショ
IMG_0622.jpg
一番左のお屋敷はサブちゃんち。売りに出ているそうです
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

至福

ブリオッシュ生地のミニ食パン
IMG_0599.jpg

ブリオッシュ生地のミニ食パンにいただきものですがJoel Robuchonのフランボワーズジャムをのせて、自画自賛ですが本当においしい!!!至福です!ブリオッシュの生地はまとまりにくいのが難点ですが、これだけ美味しいなら許せます。ラム酒を染みこませてフルーツとアイスクリームを添えてサラバン風もいけます♪

パン オ ノア
IMG_0605.jpg
ライ麦の生地にクルミだけでなくレーズンも入れました。簡単で美味しいので、うちの定番です。

IMG_0612.jpg
グラハム粉の生地にあらびきウインナーとチーズを巻き込み、トマトソースとシュレッドチーズをトッピングして焼きました。ネーミングは。。。何だろう?

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

トリミング

競技会の後はトリミング
きれいになりました
IMG_0548.jpg
IMG_0552.jpg

公園の草がぐんぐん伸びてます
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

行き止まり

IMG_0500.jpg


この道は行き止まりなのでボール遊びOKです。
この辺りにはこわ〜い番犬が何頭もいるお屋敷が何軒もあります。
番犬が庭に放されているとうるさくて通れませんが今日は出てきませんでした。


ハイギーエピ
IMG_0505.jpg
ソフトフランス生地に胚芽を入れて食物繊維たっぷりの香ばしいエピができました。

ハートブレッド
IMG_0507.jpg

コーヒー生地にチョコチップの甘〜いパン。味は良いけどハートがうまく作れなかった。。。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

あらびきウィンナーのフォカッチャ

IMG_0476.jpg

塩味が絶妙!ローズマリーは自家製
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

Black Mini族

お腹の中まで黒いと噂のBlack Mini族
IMG_0440.jpg
       パティ カチュ かる
IMG_0431.jpg
かる カチュ パティ        
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ハムロール&グラハム食パン

ハムロール
IMG_0407.jpg
 ハムを花びらのようにするために位置を確かめることがコツ。なかなかキレイな花のように作れません。発酵が進むと型くずれしたりねぇ。。。


グラハム食パン
IMG_0411.jpg

 グラハム粉がプツプツした素朴な感じの生地です。バターをたっぷり塗って食べたらサイコ〜♪
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

筍もらった!

IMG_0369.jpg

河原で畑を作っているおじさんが小さな竹藪で掘った筍をくれました。夕飯のおかずが一品増えましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0359.jpg
IMG_0365.jpg

 今日はディスクで遊びました。ボールより大きいので追いかけられるかと思いましたが、無理なようです。11月頃は追いかけることができたのですが。。。写真では追いかけているように見えますが、キースが走って行く方へ転がしているだけです。止まったディスクを探して持ってきます。家の中で、色々な所に隠したおもちゃを探すゲームをしていたので、探して持ってくるということは苦にならないようです。


IMG_0381.jpg
こちらはお花畑散策。
IMG_0378.jpgIMG_0377.jpg
IMG_0384.jpgIMG_0379.jpg



くるみパンです。
IMG_0355.jpg

くるみを生地の中に均等に練り込むこと、形成したときに表面にくるみがでるとデコボコな形になるので出さないようにすることがポイントです。

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

