2007年06月03日

福生市環境フェスティバル

 福生市環境フェスティバルにおけるイベントの一つとして、人と動物の共生を考える福生市民会議主催でアジリティ競技会が、多摩川中央公園にて開催されました。ウルトラ警備隊からは、パコラくん、ポーくん、パイルくん、ターリー見習い隊員、キースが出走しました。ルークくんも、応援に駆けつけてくれました。


 ターリーくんは、デビュー戦にもかかわらず物怖じせずに完走!
2048.jpg
           2078.jpg

 パコラくんは華麗なジャンプを見せつつ、律儀にお手伝いのお姉さんに挨拶を忘れません。
2069.jpg
           2075.jpg

 シノッチさんと見つめ合って完走したパイルくん。
2052.jpg
           2084.jpg

 ポーくんは、エク予選のリベンジを果たして完走!
2086.jpg
            IMG_2091.jpg

 キースの勇姿は、ルシまむが撮ってくれました。笑っています。結果は、NB逆跳び失格、JP1バー落下の失敗1、JP2CR、JP3CRよく頑張りました。
20070603124.jpg


 応援に来てくれたルークくん、いつもありがとう!
2099.jpg
           2104.jpg

 競技が終わり、表彰式までの間、リンクはドッグランとして開放されました。
2118.jpg


 最後に実行委員長あむさんの挨拶がありました。あむさん、お疲れさまでした。とってもステキな企画でしたね。これからも、このイベントが続いていくような予感がします。公園で親子がキャッチボールを楽しむように、愛犬とドッグスポーツを楽しむことができるようになったら、サイコーですね。
2127.jpg


 参加された皆さん、お疲れさまでした!楽しい一日でしたね♪


posted by キース&かるら at 00:00| Comment(8) | アジ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお誘いありがとうございました^^
競技会という緊張感のある場で、
恥をかきかきですが初出走できて楽しかったです。
アジが出来る場所が私の足が届く範囲に
なかなかないのが残念です。やっぱ免許かな(爆)

今日は人も犬もすっかりダレてます(笑)
また一緒に遊びましょう!
Posted by シノッチ at 2007年06月04日 23:28
キースまま&ぱぱさんありがとうございました。
PC作業の全てを担当していただき感謝です。
ぱぱさんの出陳アシストのおかげでスムースな競技者エントリーができました。おつかれさまでした。
70数頭の犬があそこに集まり何のトラブルも無くイベントを進行できたことにお役人は驚いたようです。裏話ですが、「30頭以上犬が集まるそうだ、何かあったら大変だから待機しててくれ。」と言われて獣医さんが役所から派遣され市民会議テントに待機していたんですよ。何の心配も私はしていませんでしたが・・
行政と、一般愛犬家、ドッグスポーツ愛好家・・それぞれの意識のギャップを埋めていく事がこれからの課題のような気がします。まだまだ先へ進みます。
これからも応援よろしく!!
ウルトラ警備隊の発展を期待します。
本当にありがとうございました。
Posted by あむ at 2007年06月05日 08:42
素晴らしいイベントですね!
キース君の笑顔が素敵です。
Posted by ねろママ at 2007年06月05日 17:12
シノッチさん
お疲れさまでした! アジの魅力に目覚めましたね〜♪
免許もエクの予選も頑張って! 秋からはOPDES公式戦デビューですね〜♪
今度はゆっくり、また遊びに来てね!

あむさん
楽しいイベントでしたね〜♪
天気にも恵まれ、事故もケガも喧嘩も無く大成功でしたね〜!
何年もかけて積み上げた、あむさんの努力が結実しましたね!
次は、何を考えているのかな? お手伝いしますので、また声をかけて下さいね。 あっ、その前に、梅雨が明けたら川遊びですね〜♪ これからもヨロシクお願いします〜!

ねろママ
お久しぶりです。 とっても楽しいイベントでしたよ! 関東のウルトラ隊員達も参加して、とっても盛り上がりました。
また一緒に遊びましょうね!
Posted by キースまま at 2007年06月05日 23:12
行きたかったよぉ〜
みんなそれぞれ頑張ったんだね。
あむさんの努力のおかげでこんな大会できることになったんですね。
ほんとすごい!!
次回は行けるといいなぁ・・・
Posted by hiro at 2007年06月05日 23:14
hiroさん
みんな頑張ったよ〜 楽しかったよ〜♪
次回は是非是非!! そちらからだと、昭和記念公園よりちょっと近いよ(笑)
コース設計は田辺先生、審判は岩本先生、MCは土居先生って、OPDESの公式戦並みのイベントだったよ。USDAAの日本代表とか世界レベルの出走者も参加していて、見ているだけでも充分楽しめるイベントでした♪
Posted by キースまま at 2007年06月05日 23:32
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
最近、ブログに振り回されつつある私です・・・
毎日更新て、楽しいけれど結構時間がとられますね(^_^;)

キース君の笑顔最高です\(^o^)/
パイル君はホントいつも落ち着いていますね。
シノッチさんが落ち着いているからかなぁ。
Posted by REON&うららママ at 2007年06月11日 09:13
REON&うららママ
肩は大丈夫ですか?辛いですよねぇ。。。
ブログ、毎日は大変ですよね。でも、後で振り返ったときに、やっぱり記録に残しておいて良かったって思いますよね。
とは言っても、気が乗らないときは面倒だし、誰に読まれても良い内容と思うと、難しいですね。
キースは、トロトロ走っているときでも、笑っていることが多いので、そんな時でもきっとやる気がないのではなくて、キースなりに楽しんでいるのかなぁ??などと勝手に思っています。
パイルくんは、確かに落ち着いていますね。ポーくんも、ターリーくんも、足が速くて将来有望ですよ。みんな、これからの成長が楽しみです〜♪
Posted by キースまま at 2007年06月11日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。