2006年03月22日

ちょっと興奮

 最初の公園でボールで遊んでいると、シェルティのナナちゃんが来た。ボールを中断しておばあちゃんと立ち話をしていると近くの保育園の子たちがやって来て遊べなくなってしまった。次の公園へ移動すると大学生がサッカーの練習をしていた。その次の公園は、狭いのに大学生が大勢でキャッチボールをしていた。仕方なくいつもの駐車場跡地へ行くことにした。たまごちゃんでしばらく遊んでから、ディスクを取り出すとちょっと興奮!びゅ〜んとレトリーブ!

IMG_5325.jpg


IMG_5328.jpg

 私はうまく投げることができないので転がします。ここはアスファルトなのでよく転がります。結構夢中になって追いかけました。


IMG_5326.jpg

 これは、失投です。表が上で倒れてしまいました。土の上ならこれでも拾えるけど、アスファルトではちょっと難しいかも。


IMG_5333.jpg

 風も強かったので、思いの外遠くまで転がりました。後ろにある青いものは、どこからか飛んできた枕!赤いのは、以前怖かった傘。白いコブシの花が満開でとっても綺麗でした!

 たまごちゃんは、イレギュラーなバウンドをするので、追いかける姿が鈍くさくて笑えます。でも、砂っぽい土の公園で遊ぶと、汚れてジャリジャリになるのが嫌ですね。ディスクは、半円を描いて転がりますが、だんだんズルをして直線距離の近道を通ったりします。紐付きボールは、投げやすくて一番遠くまで飛ばせるし、ひっぱりっこもできるところが好きです。外ではあまり遊びませんが、スマイルのゴムボールを転がすと、低姿勢で追いかけて走るのが笑えます。


posted by キース&かるら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまごちゃんの変則的な動きを追いかける姿って、ほんと笑えますよね。分かります^^パイルのお散歩をしていると、深大寺でみんなが普通にリードを持って歩いてたのが、すごいことのように思えます(笑)これも慣れなんでしょうけど、やっぱりパイルはまだまだちゃんです(笑)
Posted by シノッチ at 2006年03月23日 18:34
シノッチさん。
キースが鈍くさいから笑えるのではなくて、みんなたまごちゃんを追いかけると笑える姿になるのでしょうか?
パイルくん、まだまだですよぉ〜 まだ3ヶ月じゃないですかぁ!!お散歩デビューしたばかりだし! キースはお散歩大好きだったけど、怖くて固まって歩けなかったんですよ!未だにビビってます。。。
Posted by キースまま at 2006年03月23日 21:49
ホント、かっこよく遊びますね。
絶対、大会出てくださいね。
ディスクくわえて、走ってる姿が「ぴょん」となっていてスーパー可愛いです!
Posted by REON&うららママです at 2006年03月24日 09:01
REON&うららママ。
世の中には怖い物がいっぱいで、ちっともカッコヨクないんですよ! ここは、ボクの庭って思っているので集中して遊べますが、どこでもこのようには遊べないんです。修行の日々です。 競技会そろそろ出てみたいと思っています。
Posted by キースまま at 2006年03月24日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。