2008年08月30日

PCではなくマシンでもなくやっぱり

 8月18日夜、macbookのハードディスクが壊れたがく〜(落胆した顔)
 19日までに作る予定の資料とパワーポイントのデータがすっ飛んだ。。。
29日にも使う予定だったのに。。。
 朝イチでappleサポートに電話、遅くても1週間かからずに直るということでほっとした。保証期間中のため、無償、クロネコヤマトが回収・配達。5日で復活。でも、データは、失われてしまった。。。 
macbookiphoto20060516.jpg



 16日には、チームテストを受験。試験会場に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、雷雨に雷 それでも、試験が始まると雨もだんだん小降りになり、キースは永久資格、かるらはTT1に何とか合格手(チョキ)実力的には、まだまだですが。。。お祝いは、お寿司とまたも頂き物のスパークリングワインで。写真は消失。。。

 17日には、パコラ・ターリー・ぽーくんたちが遊びに来てくれました。アップしようと思っていた楽しい写真が消えちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔) パコラ&ターリーくんのHPで確認してね。

 macbookが使えない間、26日までに別の資料作りがありました。これは、もうヨボヨボのemacで。こちらは、そろそろ替え時だけど、踏ん切りがつかなかった。
hero_emac.jpg

 そして。。。
 遅かれ早かれ買うつもりだったから、思い切って買ってしまいました。
display_imac20080429.jpg

 キーボードとマウスはワイヤレスだよ〜! 

 職場では、7月の終わりに24インチを購入。家では22インチ。emacのハードディスクのデータをiMacとmacbookに移したり、色々設定したり、インストールしたり大変だけど。。。やっぱり、新しいmacはイイぴかぴか(新しい)

 macbookは、持ち歩くには重い!次は、Mac Book Airかな。
features_hero20080115.jpg


 新旧macをfire wireでつないでデータを送るのだけど、消したはずの写真とかよみがえっている!壊れたハードディスクのデータも、時間とお金があれば、何とかできたんだけど。。。とりあえず、大事なものはバックアップしないとね! それにしても、消したものがよみがえるんだから、ハードディスクを捨てるって怖いことだ。でも、狭いうちに置いておくわけにはいかないので、初期化してから下取りサービスに出します。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日


河原の広場で遊んでいたら、
キースが川へ行きたそうにしていた
2008080306200000.jpg2008080306210000.jpg2008080306220000.jpg


川に入ったら、すぐに伏せしてお腹を冷やしている
暑いものねぇ....
2008080306230000.jpg2008080306250000.jpg


posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

