2007年07月01日

Obedience Enjoy Day

 初めて参加したこういう催し。アジリティとは違った緊張感が。。。バーニーズやシェパード、黒ラブ大きい子達もたくさんいる。大丈夫かな??

12246.jpg

 チームテストのBセクションのように自己紹介から始まりました。隣の犬と少し距離があったせいか、ずっと落ち着いていられました。

12250.jpg

 チームテストのデモンストレーションを見た後、ビギナークラスからグループレッスン。付いて歩く練習は、基本姿勢から、常歩、左ターン、常歩、速歩、緩歩、指示無し停座、常歩、そして、もとの位置で基本姿勢。マスタークラスは紐無しです。

12251.jpg

 次は、座って待つ。そして、伏せで待ち、呼び寄せ、正面停座、基本姿勢の2項目。マスタークラスは、常歩中の座れ、伏せになります。





12253.jpg12254.jpg

 ゲームもありました。“誰が一番早いかな?”は、座れまたは伏せで待たせて呼び寄せ座らせます。スタートラインを越えた所から座るまでのタイムを競います。ミニクラスは、1〜3位をコーギーが独占でした。キースは、会心の正面低座で好タイムでしたが、多分4位か5位で残念でした。“イス取りゲーム”もしました。音楽に合わせて円に沿って歩きます。音楽が止まったら、犬は座れで待ち、ハンドラーはイスに座ります。ビギナークラスのみ、ハンドラーがリードを持ったままイスの近くで座らせることができます。その他のクラスの犬は、円の外で待ちます。
12258.jpg:

12263.jpg TT1を受験したときよりも余裕をもって参加することができました。試験じゃないっていうこともありますが。。。少しは成長が感じられたイベントでした。もう少し練習して、また参加したいな。
 久しぶり会えたアジリティのお友達も頑張っていました。みんなで褒め合って、楽しい再会となりました。でも、ワンコ達は、、、「え?ハードルないじゃん!?」「ボールで遊ばないのぉ??」「休止してるから、早くコース組んでよ」って感じだったなぁ。。。



posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | アジ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。