2007年07月31日

初めての地面

 一週間たって、ずいぶん成長しましたグッド(上向き矢印)
12358.jpg
今日はママも一緒るんるん


12369.jpg
顔バリしたんだよぴかぴか(新しい)



 初めて地面におろしてもらって、走った走ったダッシュ(走り出すさま)
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

練習会

 先月欠席したため、久しぶりに出た練習会は、午後3時スタートでした。暑かった〜!ノービス、JP1、C−1、AG1に出走しました。とはいっても、ノービス2走、JP1は1走、C−1はナント4走、そしてAG1は1走の合計7走もしました。
 結果は、ノービス2席、JP1も2席、C-1は、快速コーギーのデイちゃんに勝って2回戦まで進出しましたがコッカーのジェミーちゃんに負けてしまいました。AG1はウィングレスを拒絶、さらにキースに触ってしまい失格。
 暑かったけど、久しぶりにお友達に会えて楽しかった♪


 この所使っていなかった、リードを先週から復活しました。取り外しが楽で遊べるリードです。強く引くと絞まるので、これをつけたまま遊んだら命がけです(笑)


posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

明日で1ヶ月

12330.jpg

6月25日生まれのこの子たち、明日で1ヶ月になります。よちよち歩きができるようになりました。

12338.jpg
かわいいお顔でしょ?


12342.jpg

12343.jpg
12344.jpg

タオルに爪がひっかかるから、人間用の爪切りで生まれて初めて爪を切ってもらいました。



ちょっと長いけど動画はこちらカチンコ
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ペット用カート

 ペット用カートに慣れてきたようなので、今日もホームセンターへ連れていきました。
はじめはキョロキョロ。。。



 まだ余裕とはいえません。。。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

候補?

蟹座のカワイイ双子姉妹ぴかぴか(新しい)

12302.jpg

魚座との相性はいいはずだけど。。。




妹候補ではないですよぉ。。。
でも。。揺らぐ。。。
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

テーマパーク?

12298.jpg
 駐車場の守衛は、小人です。



12288.jpg
 家の前にも小人がいます。色々なコニファーが植えられたステキなイングリッシュガーデンからは、ピーターラビットが飛び出して来そうですが。。。


12285.jpg12286.jpg

12283.jpg ここは、アイスクリーム屋さんです。最近、焼きたてパンとランチも始めました。テラス席はワンコOKです。が、もともとは、コニファーを中心とした造園屋さんがアイスクリームも売っていたのです。レストランを始めたので、ガーデニンググッズ売り場はなくなってしまいました。コニファーも売り物は、売れ残り?がほんの少しだけしかありませんでした。コニファーとガーデニンググッズを見に行ったのに、ソフトクリームを食べて帰って来ました。 


12293.jpg

 入り口の小人、一人は水鉄砲を構えています。

 焼きたてパンは、とっても美味しそうでした。次に行ったときは、試してみようっと!イタリアンジェラートも色々種類がありました。
 でも、、、”絞り立て牛乳を使ったアイスクリーム”と”焼きたてパン”の幟は、お店の雰囲気をこわすので止めて欲しいなぁ。。。

 お店の名前は、ノームアイスクリームガーデンです。

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

just melted

12282.jpg


 ホームセンターのカートにも少し慣れたようです。笑顔が見られるようになりました。レジに並んでいると、通りがかりのおじさんに、「かわいいねぇ。君はいくら?」と尋ねられました。 わーい(嬉しい顔)売り物ではありませんから〜

右斜め下 一年前のフリーズした顔とは大違いです。
IMG_0043.jpg
posted by キース&かるら at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

Obedience Enjoy Day

 初めて参加したこういう催し。アジリティとは違った緊張感が。。。バーニーズやシェパード、黒ラブ大きい子達もたくさんいる。大丈夫かな??

12246.jpg

 チームテストのBセクションのように自己紹介から始まりました。隣の犬と少し距離があったせいか、ずっと落ち着いていられました。

12250.jpg

 チームテストのデモンストレーションを見た後、ビギナークラスからグループレッスン。付いて歩く練習は、基本姿勢から、常歩、左ターン、常歩、速歩、緩歩、指示無し停座、常歩、そして、もとの位置で基本姿勢。マスタークラスは紐無しです。

12251.jpg

 次は、座って待つ。そして、伏せで待ち、呼び寄せ、正面停座、基本姿勢の2項目。マスタークラスは、常歩中の座れ、伏せになります。





12253.jpg12254.jpg

 ゲームもありました。“誰が一番早いかな?”は、座れまたは伏せで待たせて呼び寄せ座らせます。スタートラインを越えた所から座るまでのタイムを競います。ミニクラスは、1〜3位をコーギーが独占でした。キースは、会心の正面低座で好タイムでしたが、多分4位か5位で残念でした。“イス取りゲーム”もしました。音楽に合わせて円に沿って歩きます。音楽が止まったら、犬は座れで待ち、ハンドラーはイスに座ります。ビギナークラスのみ、ハンドラーがリードを持ったままイスの近くで座らせることができます。その他のクラスの犬は、円の外で待ちます。
12258.jpg:

12263.jpg TT1を受験したときよりも余裕をもって参加することができました。試験じゃないっていうこともありますが。。。少しは成長が感じられたイベントでした。もう少し練習して、また参加したいな。
 久しぶり会えたアジリティのお友達も頑張っていました。みんなで褒め合って、楽しい再会となりました。でも、ワンコ達は、、、「え?ハードルないじゃん!?」「ボールで遊ばないのぉ??」「休止してるから、早くコース組んでよ」って感じだったなぁ。。。

posted by キース&かるら at 00:00| Comment(0) | アジ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

